神西通信

事業案内

マンションインターホンリニューアル工事

インターホンの交換時期は15年~20年が目安です

設置から15年が経つと、インターホンはどんどん壊れやすくなっていきます。故障して修理を依頼しても、各インターホンメーカーでは修理できない可能性が高いのです。それは各インターホンの部品の保有期間が、生産終了後7年間というのが大きな理由です。現在お使いのマンションインターホン、リニューアルを考えてみてはいかがでしょうか。

  • 今どき訪問者の顔が見えないなんて不安…
  • 最近インターホンのでの会話が難しい、音も割れて呼出音も聞こえにくい…
  • 家族とコミュニケーションが取りたい
  • 安全なマンションで安心して暮らしたい…整った防犯設備は絶対条件!

こんな声が聞こえてきたら、リニューアルの合図かもしれません。

リニューアルのメリット

寿命間近のインターホンを使い続けると、様々な故障が次々に発生してきます。

  • マンション入り口でオートロックが解錠しない。訪問先の部屋につながらず、呼び出せない。
  • 各玄関前で呼出ボタンが押せない。通話ができず、応答の有無もわからない。
  • 室内では呼出音が聞こえない。訪問相手の声が聞き取りにくい。

など…これでは防犯の意味が全くありません。
例えばオートロック有り・モニター無しインターホンを、録画・録音機能付き、カラーモニター付きの設備にチェンジすると…

<住居者様>

  • カラーモニターだから、訪問相手がはっきり見えて安心。
  • 映像を自動で録画できるから、留守中の心配も減る。
  • 一人暮らしでも、火災などの緊急時にお知らせしてくれるから心強い。

<オーナー様・管理会社様>

  • 防犯が強化され、管理業務へのサポートも強く感じる。
  • 管理室から各部屋に電子回覧板の機能を使えて、日々のお知らせが便利になった。

といったメリットがあります。

導入までの流れ

STEP01
お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。こちらからご連絡させていただきます。

STEP02
訪問説明

担当者がご訪問させていただきます。インターホンシステムリニューアルについてのご質問やさまざまな疑問を投げていただき、ご納得いただきます。

STEP03
現場調査

物件の事前調査、物件の事前調査を行います。この段階でお見積もりを作成させていただきます。

STEP04
ご契約

内容をよくご理解いただきましたらご契約を行わせていただきます。

STEP05
工事開始

共用部・各お部屋の工事に取り掛からせていただきます。

STEP06
工事完了・ご利用スタート

安全なシステムをご利用いただく事ができます。